ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

沼のゴイサギ

 23, 2016 21:28
最近見つけた、マイフィールドの沼。

林に囲まれてとても静かな環境で、早朝に行った時は、アオサギ、カワセミ、セキレイ、カイツブリ、カルガモなど、たくさんの水鳥がいたので、夕方にも見回りに行って見ました。

静かな、薄暗い沼の中央に、ゴイサギの幼鳥がひとりでマッタリといました。

あまり動かずに居てくれたので、たくさん撮影しちゃいました。


goi1_20160820.jpg

goi2_20160820.jpg

goi3_20160820.jpg

goi4_20160820.jpg

以前シラサギウオッチングの時に見つけて撮影した大人のゴイサギさん。
目だけは同じですね(^^)
goi1_1_20160820.jpg

goi5_20160820.jpg

goi6_20160820.jpg


goi7_20160820.jpg

goi8_20160820.jpg


今回の台風で、いわき市も土砂災害警戒警報が出され、避難指示が出た区域もありました。

雨も風も強く、怖かったです。

鳥さん達もちゃんと避難していたのかな?

いわき市

Tag:いわき市 ゴイサギ

COMMENT 2

Sat
2016.09.03
08:53

AzTak #ba33.0Zs

URL

五位鷺も幼鳥時代のホシゴイも、よく撮れていますね。私の大好きなサギさんです。
どんどん撮って見せて下さい。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
23:14

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

少しだけ過ごしやすくなりましたね。

> 五位鷺も幼鳥時代のホシゴイも、よく撮れていますね。私の大好きなサギさんです。
> どんどん撮って見せて下さい。

幼鳥は、ホシゴイっていうのですね。
知りませんでした。
ふくみみ、勉強不足ですね。💦

ゆったり撮影できるチャンスを貰って、嬉しかったです。
ほんと、サギさんは、きれいで、優雅、表情豊かで面白く、私も大好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?