ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

もふもふちびモズ♥

 07, 2016 23:14
暑いので、今日も夕方からの活動になりました。

オオヨシキリが賑やかだった河口に、出かけてみました。

先日同様、河口にはシラサギ、アオサギ、カモ類(遠くて種類確認出来ず)なと。
声だけは、ホトトギス、ガビチョウ、ウグイス、オナガ、など。

野鳥の声は色々聞こえますが、知らない声もしていました。
鳥の声も、CDなどで聞いて覚えておきたいと思いました。

初めて、コムクドリとオナガを観察しました。
撮影したけど、遠くてピンぼけでした。^^;

今日は、もふもふモズっ子がいました。
クチバシが黄色いです(^^) 萌〜!
mozu2_20160807.jpg

mozu3_20160807.jpg

mozu4_20160807.jpg

のんびりしていたら、いつの間にか夕暮れ。
yuukei20160807.jpg

夕暮れのモズさん、また会おうね。
mozu1_20160807.jpg

いわき市

Tag:モズ いわき市

COMMENT 2

Mon
2016.08.08
11:04

AzTak #ba33.0Zs

URL

モズにもなかなか出会えないでいます。多少きつい顔ですが、美しい鳥さんだと思っています。
どこかで思いがけず出会えたら嬉しいのですが。我がご近所ではかなり見込み薄です。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.08
23:22

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

厳し暑さで思うように活動出来ませんね。

> どこかで思いがけず出会えたら嬉しいのですが。我がご近所ではかなり見込み薄です。

どこへ行っても、春からあまり見掛けなかったのですが、たまたまこの河口は行く度出迎えてくれます。(^^)

思いがけず、、、嬉しいプレゼントですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?