小名浜港に来た ウミスズメ

 01, 2017 21:34
福島の鳥さんの、先輩ブロガーさんのブログを見ていたら、

ウミスズメの写真が出ていいたので、運が良ければ見られるかもしれない、

と、いうことで港へ行ってみました。


ウミスズメは、沖合にいることが多く、海岸でみられることは珍しいらしいので、

見られる可能性は、低いかも、、、と思いながらも、行ってみました!!


ウミネコ、ウミアイサ、オオハム、ウミウなどから離れたところに、

ひときわ小さい水鳥が1羽だけ見えたのでレンズを向けると、、、

図鑑の中で見た、ウミスズメがいました!!

確かに、ほかの鳥さんより小さいです。
umisuzume2_20170401.jpg


umisuzume05_20170401.jpg

あくび? それとも鳴いているのでしょうか。 
umisuzume1_20170401.jpg

海上保安庁  巡視船  あぶくま
seen20170401.jpg


umisuzume33_20170401.jpg

浮いているときのイメージよりも、太っています。(^-^;
umisuzume4_20170401.jpg

ウミスズメさんに会えて、嬉しかった♪

いわき市

Tag:いわき市 ウミスズメ

WHAT'S NEW?