にゃんにゃんにゃんの日

 22, 2017 21:43
今日は、年に一度の、ネコの日

鳥さんを撮りながら、道端で見つけたネコさん撮影した写真をを集めてみました。

鳥さん同様、撮影のコツがわからず、ただ見つけたらパチリ。

ネコは変われど、どれも同じような写真が多い事が、こうして集めてみると良くわかります。

また、一年間、
ネコさんを見つけたら、可愛く、個性的に撮影できるように勉強しようと思った「ネコの日」でした。(^^

海沿いの公園のネコさん
「今日は虫の居所が悪いんだから、、、そばに来たらネコパンチだぞ!」
neko1_20170222.jpg

海沿いの公園のネコさん
「なに? なんか用?」
neko4_20170222.jpg

海沿いの公園のネコさん
「僕の名前は聞かないでも、わかるよね」
neko8_20170222.jpg

海沿いの公園のネコさん
「私は野良ですが、気高く生きておりますの、、」
neko9_20170222.jpg


渡辺町の民家のネコさん
「家に何か御用でしょうか?」
neko2_20170222.jpg

勿来の関公園のネコさん
「売店のアイドルなのよ、、たぶん」
neko6_20170222.jpg

白水阿弥陀堂のネコさん
「毎日、白水阿弥陀堂を見回りしております、よろしく」
neko3_20170222.jpg

白水阿弥陀堂のネコさん
「はい、見回り中です」
neko7_20170222.jpg

遠野町の民家のネコさん
「御用がある方は、私を通して下さいね、強面だけど、引っかいたりはしませんから」
neko5_20170222.jpg

いわき市



Tag:いわき市 ネコ

金色のきれいな虫は?

 06, 2016 18:52
ずっと天候不順が続いたので、最近は晴れると出かけることにしています。

出かけて帰って来ると、お疲れモードで写真の整理ができません💦
明日から頑張ってPCの前に座るぞ~~!




6月に、いわき公園を散歩中に見かけた虫さん 背中が金色できれいでした。
きれいなものは、とりあえずパチリすることにしています。(^^

カメムシの様に思いますが、調べても判りませんでした。 
調べ方が下手くそなのかも知れませんが(;^_^

k_mushi1_20160629.jpg


k_mushi2_20160629.jpg


k_mushi3_20160629.jpg



いわき市 昆虫

Tag:いわき市 昆虫

静かな雨の日

 10, 2016 16:49
静かな雨の日です。
しっとり冷たい雨を窓の外に見ながら写真の整理。

おととい行った農村近くの渓流で、オオルリを待ちながら撮影した写真。

なんなかわいい 豆蔦 (マメヅタ) という名らしいです。 山を歩くとよく見ますけど、いつも気になっていました。
ki20160508.jpg

たまに見かけていたけど、よく見るときれいなのですね。 カワトンボ
望遠レンズって、こんな写真も撮れて便利なのですね。

カワトンボ オス

tonbo1_20160508.jpg

カワトンボ  オス(左) と メス(右)
どちらにもピントを合わせて撮りたかったけど、未熟でできなかったです。😢

tonbo20160508.jpg

植物 昆虫

Tag:植物 昆虫

毎日がお花見

 09, 2016 23:15
鳥を見に公園や、山や、遊歩道を歩きにに行く、すなわち毎日お見のようなもの♪

さくら、もうすぐ満開。

桜がきれいに咲くのはうれしいのだけど、冬の鳥たちとはお別れ。
ビギナーな私たちを楽しませてくれた、ウソさんやアトリ達とはお別れです。

今日も会えたのは、ヤマガラ君、ヒヨドリさんくらいかな。
ヤマガラ20160409


やまざくらは少し白っぽく、葉がきれい。見るとさくらもちを思い出す(;^_^A
やまざくら20160409

ソメイヨシノ
さくら20160409

Tag:ヤマガラ

ふわふわの若芽 モクレン

 06, 2016 23:46
花粉予報も、「非常に多い」 から「多い」 になりつつあるようです。

例年花見の頃には、花粉症も「そんなことあったっけ」てな感じで
ケロッと終わりを迎えます。

今日は、ドライブしながらお花見下見と、一応バードウォッチング。
好間、三和、三坂あたり。
今日見た野鳥。写真無し。
キジ
コジュケイ
カシラダカ

ふわふわの木の芽
ふわふわの木の芽


モミジの若芽
モミジ


モクレン
モクレン

植物

Tag:植物

  •   06, 2016 23:46
  •  0

WHAT'S NEW?