可愛いあいつを忘れる旅~4日目

 30, 2016 11:11
4日目です。

観光もたくさんしたし、
長野、信州は高速道路事情もよいので、「また来れるよね」 ということで、
のんびりすることにしました。

富士見町の、富士山が見えるスポットを見て回ることに。

道中の、素敵な風景を探す、旦那さん。(o^―^o)
ta20160524.jpg


富士山の見える風景とは言っても、
ここ数日の経験で、遠くの山はかすんで見える、という当たり前のことを学んだ。(;^_^
朝夕の時間が、山の稜線がくっきりする時間帯のようなので、今度また来た時のお楽しみに下見です。


今日は、堂々と「可愛いあの子」との出会いを求め、
道の駅 蔦木宿 の、すぐ脇の河原が魅力的だったので、椅子まで持って粘ることにしました。

地元では、なかなか出会えなかった、キセキレイ に出会いました♪
tuta_kiseki1_20160524.jpg

tuta_kiseki2_20160524.jpg

tuta_kiseki20160524.jpg

「可愛いあいつ」を待っている間に 一枚
tutaki20160522.jpg

またまた、出ました、かわいいスズメ💦
tuta_suzume20160524.jpg



美しい風景 植物

Tag:スズメ キセキレイ 植物

静かな雨の日

 10, 2016 16:49
静かな雨の日です。
しっとり冷たい雨を窓の外に見ながら写真の整理。

おととい行った農村近くの渓流で、オオルリを待ちながら撮影した写真。

なんなかわいい 豆蔦 (マメヅタ) という名らしいです。 山を歩くとよく見ますけど、いつも気になっていました。
ki20160508.jpg

たまに見かけていたけど、よく見るときれいなのですね。 カワトンボ
望遠レンズって、こんな写真も撮れて便利なのですね。

カワトンボ オス

tonbo1_20160508.jpg

カワトンボ  オス(左) と メス(右)
どちらにもピントを合わせて撮りたかったけど、未熟でできなかったです。😢

tonbo20160508.jpg

植物 昆虫

Tag:植物 昆虫

また会おうねシロハラ君

 01, 2016 22:34
バードウオッチングを始めたばかりのころ。
いつも行く公園で、「クエッ クエッ クエッ クエッ」って鳴く鳥がいて、どんな鳥かずっと見てみたいと思っていた。

ある日、日陰の斜面を通る遊歩道の、手すりの上にいた野鳥を、旦那さんが撮影した。
図鑑で調べてみると、シロハラ というらしい。ということに。

なにせ素人で、図鑑と、自分が撮った写真を比較しても、シロハラと確定する自信がないので、
らしい、、なのです。(#^.^#)

あの 「クエッ クエッ クエッ クエッ」 の声の持ち主がシロハラとわかるまでも、また時間を要した。
その声が私の可愛くってで、姿が見えなくても声を聴いて「今日もそこに居るのね」って、うれしくなります。
スマホの待受けにシロハラさんの声が有ったら良いのに、て言うほどお気に入り♥

それからその公園では、行けば毎回お目見えするシロハラ君でしたが、
その公園では、ここ1週間くらい会えていません。

もう、渡ってしまったのかな。
もう一回くらい会いたかったな。シロハラ
sirohara20160501.png

いつも行く公園の、年代物の松
matu20160501.jpg

植物

Tag:シロハラ 植物

休日

 25, 2016 23:11
 毎日、、、
本当に毎日、
散歩しています。

とは言え、せいぜい多くて7000歩
少ない日は2500歩

歩数は稼いでも、スマホの万歩計の消費カロリーはいつも Oキロカロリー 😢
一生懸命、休まずに歩かないと、カロリーの消費のカウントは上がらないらしい。

ゆっくり休んだので
さあ、明日からまた、、

青空とメタセコイア
sora20160425.jpg   

植物 美しい風景

Tag:美しい風景 植物

ふわふわの若芽 モクレン

 06, 2016 23:46
花粉予報も、「非常に多い」 から「多い」 になりつつあるようです。

例年花見の頃には、花粉症も「そんなことあったっけ」てな感じで
ケロッと終わりを迎えます。

今日は、ドライブしながらお花見下見と、一応バードウォッチング。
好間、三和、三坂あたり。
今日見た野鳥。写真無し。
キジ
コジュケイ
カシラダカ

ふわふわの木の芽
ふわふわの木の芽


モミジの若芽
モミジ


モクレン
モクレン

植物

Tag:植物

  •   06, 2016 23:46
  •  0

WHAT'S NEW?