かわいいチビちゃんたち ~1

 07, 2017 19:44
鳥さんの、チビちゃんたち。

知らないうちに会ったりしていたのかもしれませんが、

撮影した中の、幼鳥さんと思われる写真があったのを、ちょっとだけ整理してみました。

ハクセキレイちゃん
hakusekirei2_20170707.jpg


hakusekirei33_20170707.jpg


hakusekirei44_20170707.jpg

イソヒヨドリちゃん
isohiyodori2_20170707.jpg


isohiyodori1_20170707.jpg

ツバメちゃん
tubame1_20170707.jpg


tubame2_20170707.jpg

他に、スズメちゃん
カイツブリちゃん
ホシゴイちゃん
アオサギさん
などにも会えました。

これからも、もっと、かわいいチビちゃんに会いたいな。(^^)

いわき市

Tag:いわき市 イソヒヨドリ ツバメ ハクセキレイ

雨のサギroad

 28, 2016 23:33
用事があり、出掛けた帰り道、サギ見放題のサギロードを通るので、今日も LUMIX DMC-FZ300の試写をしようと思い、持ってでけました。



用事があって行った施設のアプローチの、ツバメさん宅の四ツ子ちゃん
おりこうさんに、ママを待っていました。
tubamenoko20160628.jpg


いつもアマサギさんに会いたくて、車から目を皿のようにして眺めているのだけど、今日も会えませんでした。

雨なので、車の中からのサギウオッチングなので、全て手持撮影です。

作業中のシラサギさん
sirasagi20160628.jpg

雨にたたずむ、アオサギさん
aosagi20160628.jpg

LUMIX DMC-FZ300は、フォーカスが速くて(p610と比して)撮りたいチャンスは逃しにくいので嬉しい♪
今の私のレベルでは飛翔シーンは無理だけど、いっぱい練習すれば撮れるかも。(^^)
頑張る!

Tag:アオサギ シラサギ ツバメ

あぜ道散歩

 14, 2016 21:29
隣町の田植えが終わったばかりの、初々し苗の田んぼのあぜ道を散歩させて頂きました。

機械で植え残したところに手植えしたりと、まだ農家の皆さんは仕事が残っているようでした。
taue20160513.jpg

さっそくカワラヒワ君が、かわいい声で鳴いていました。
頭隠して尻隠さず?
kawarahiwa20160513.jpg

帰りがけには電線で羽のお手入れ中のツバメ
taue1_20160513.jpg

顔、変?
tubame3_20160613.jpg

うん、出来上がり。
taue2_20160513.jpg

いわき市

Tag:カワラヒワ ツバメ いわき市

WHAT'S NEW?