夏井川あたりを散歩する

 23, 2017 21:00

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★




最近は、なかなか鳥さんに出会えないので、川沿いを散歩することが多いです。

まず、川沿いの公園来ました。

ヤマガラさん
yamagara_20170923.jpg


釣り船にとまる ハクセキレイさん メス
hakusekirei_20170923.jpg


水鏡 ダイサギさん
daisagi_20170923.jpg


seen_hana1_20170923.jpg

モンキチョウ オス(黄色)メス(白)
seen_musi2_20170923.jpg

イチモンジセセリ
seen_musi_20170923.jpg

イソヒヨドリさん オス若鳥
isohiyodori_20170923.jpg

アオサギさ~~~ん!! 呼んでも聞こえないくらい遠くに、、
aosagi1_20170923.jpg

ネギ畑と田んぼの風景
seen_hukei_20170923.jpg

少し上流のアオサギさん
aosagi2_20170923.jpg


遠くの タヌキ
seen_tanuki_20170923.jpg

いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ヤマガラ ダイサギ ハクセキレイ イソヒヨドリ

あぜ道 散歩のメンバー

 19, 2017 21:00

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★




いつもの見回り道を、車を降りて散歩しました。

水場には、アオサギさんが数羽。
でも、目が良いアオサギさんは、ちょっと近づくと、すぐ飛び立ちます。
sagi0_20170915.jpg

田んぼへ移動し、農道を歩いていると、、
道の真ん中で、のんびり羽繕いの、ダイサギさん
sagi2_20170915.jpg

全然どいてくれないので、しょうがないので撮影させてもらいました。(;^_^A
sagi1_20170915.jpg

飛んで行ったら行ったで、さみしい(^-^;
sagi3_20170915.jpg


コシアキトンボ
以前から見ていて、ようやく撮れました。
seen_musi3_20170915.jpg

キリギリス
seen_musi_20170915.jpg

シオカラトンボのメス
seen_musi2_20170915.jpg


seen_musi55_20170915.jpg


seen_musi66_20170915.jpg


う~ん、わからない(^-^;
seen_musi4_20170915.jpg

サトイモの葉
seen_hana2_20170915.jpg

おっきなキュウリ、、種キュウリ??
seen_hukei_20170915.jpg

稲刈りも始まり、秋本番です。

いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ダイサギ

小さな楽園の サギたち

 13, 2017 21:25

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★





たまに散歩する河川の、対岸を歩いてみました。

今日は、ダイサギのスワン風です(^-^;
daisagi_20170913.jpg

ゴイサギさん、アオサギさんが、小さな楽園で、思い思いにくつろいでいます。
goisagi_aosagi_20170913.jpg

近くに飛んできてくれた、ホシゴイさん
hosigoi_20170913.jpg

アオサギさんは、爆睡中、、、、(^-^;
aosagi_20170913.jpg

ホシゴイさんとカワセミさん
そっぽを向く、2羽
goisagi_kawasemi_20170913.jpg

良い場所で休んでいますね(^^ ハクセキレイさん
hakusekirei_20170913.jpg

三脚にとまった、シオヤアブ。
オスだけ、尾が白いということです。
seen_20170913.jpg


seen_hana_20170913.jpg

まったりした時間が流れていた、サギたちの小さな楽園でした。


いわき市

Tag:いわき市 ゴイサギ ホシゴイ ハクセキレイ カワセミ アオサギ ダイサギ

せせらぎの キセキレイ

 11, 2017 21:00

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★

撮影の時期は8月下旬ころになります。




いつも見て歩く田んぼから、さらに少し足を延ばして歩いてみました。

川というより、せせらぎに近い小さな川を見つけ、農道添いに歩いてみると、

ダイサギさんが、一羽。
daisagi_20170911.jpg


さらに田んぼを見ながら歩くと、
飛び立つ スズメさん
suzume_20170911.jpg

小川にいた、キセキレイさん
kisekirei_20170911.jpg

シオカラトンボ
seen_musi1_20170911.jpg

ハグロトンボ
seen_musi2_20170911.jpg

ベニシジミ
seen_musi3_20170911.jpg


農家さんのお庭の、きれいな花たち
なつすいせん(?)
seen_hana1_20170911.jpg

のうぜんかずら
seen_hana2_20170911.jpg

ハナトラノオ(?)
seen_hana3_20170911.jpg

のどかで美しい、自慢のふるさと、いわきの夏の思い出です。(#^^#)

いわき市

Tag:いわき市 キセキレイ ダイサギ スズメ

だれ??

 04, 2017 20:00

これは だれ??
daisagi1_20170304.jpg

ダイサギさんです。
ふともも? が、ふわふわで可愛い (#^^#)
daisagi2_20170304.jpg

素敵なダイサギさんも
daisagi3_20170304.jpg

正面からだと、、
daisagi4_20170304.jpg

ちょっと笑える、、
daisagi5_20170304.jpg

ごめんね、、でも、素敵ですよ(^^
daisagi6_20170304.jpg


久しぶりに、いわき市石森山生活環境保全林を散策してきました。

冬のあおぞらは、きれいです。
isimori1_20170304.jpg

isimori3_20170304.jpg

ツタのコートをまとう樹
isimori2_20170304.jpg


ステキなポーズをしていた、ダイサギさんは、帰り道の田んぼ沿いでひとり、ボーっとしていました。

Tag:いわき市 ダイサギ

WHAT'S NEW?