水鳥で賑わう平潟港

 08, 2017 20:45
シノリガモを、よく見て見たい!という事で、平潟港へ。


hune3_20170208.jpg


美味しいもの下さい!! (海鳥たち待機中)
hune1_20170208.jpg


あ、いきなり、おじちゃんが、魚の内臓などを海に投棄!
hune2_20170208.jpg


奪い合いです。
ranbu_20170208.jpg


イソヒヨドリ メス ちゃん 
お腹がぷっくりして、、最近太り気味だから、私はご遠慮しておきますね。
isihiyi20170208.jpg


シノリガモ オス
ウエットスーツみたいなつるんとした感じの羽毛ですね。
sinori11_20170208.jpg

頭の模様が、人が描いたような面白い模様。 
sinori_back_20170208.jpg
オス と メス
sinori2_20170208.jpg


ウミアイサさんたち
いつも素敵なヘアですね~~(^^
umiaisa20170208.jpg

後ろから見ても、素敵なヘアで、完璧!!
umiaisa2_20170208.jpg

個性派揃いの、海鳥たちでした(^^

茨城県

Tag:茨城県 シノリガモ ウミアイサ

冬の平潟港の散歩 その2

 30, 2016 19:39
先日、平潟港に散歩に行った時、

シノリガモを初めて見ました。

前に上げた下の写真は、オスのエクリプスと書いたのですが、
後、調べてみると、オスの幼鳥の可能性もあります。
sinori1_20161226.jpg


成鳥のシノリガモが見たくて、再度平潟港に行ってみました。

今回はいました。! 大人のシノリガモちゃん
デストロイヤーのような正面顔、、(^^;
sinori3_20161230.jpg

見えた範囲ですが、10羽以上はいたと思います。
sinori4_20161230.jpg


浮きの上がお好き? 成鳥 オス
sinori1_20161230.jpg

メス
sinori2_20161230.jpg


撮影していると、海上がにぎやかになって来ました。
何かと思えば、釣り船が帰って来ました。
turibune20161230.jpg


見ていると、次から次に数隻戻ってきて、水揚げ?しています。
おっきいの釣ったのですね^^
tairyou20161230.jpg


港入口の古い宿の風景
yado_L20161230.jpg

やっぱりアンコウの看板が、、アンコウ人気です。
yado_S20161230.jpg

アンコウ鍋グランプリ!!
そうなんだ~~すごいですね。
ankou20161230.jpg

楽しかったので、また、遊びに行きたい。

Tag:シノリガモ

冬の平潟港の散歩 その1

 26, 2016 20:54
勿来に用事があったので、少し足を延ばして平潟港へ行ってみました。

北茨城はアンコウが有名です。
港の入り口にある大きなアンコウの石像?
ankou20161226.jpg


冬の水鳥さんが増えているようでした。

シノリガモ オスのエクリプス?
sinori1_20161226.jpg

sinori2_20161226.jpg

スズガモ
suzugamo20161226.jpg

ウミアイサ
浅瀬で泳ぎながらず~~~っと食べていました。
umiaisa20161226.jpg

イソヒヨドリ
ドックに入った、赤い船の脇で、、
isohiyo20161226.jpg

その2に続きます。

Tag:シノリガモ スズガモ イソヒヨドリ ウミアイサ

WHAT'S NEW?