田んぼを見渡す ゴイサギさん

 03, 2017 21:00

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★




夏の間、少なかった鳥さんとの出会い、

今日この頃は、渡りの鳥さんが来てくれて、

写真の整理が間に合わないという、嬉しい悩み(^-^;


今日は、夏に出会った、ゴイサギさんにしました。




夏に田んぼを見回りしていた時、

田んぼの上の電線に、ゴイサギさんがいました。

たとえ電線の上であろうと、素敵にポーズ決めてくれて、、、
goisagi11_20171003.jpg


カメラ目線もくれました。
goisagi22_20171003.jpg



次に、、かい~の! を始め、、
goisagi33_20171003.jpg


ムグムグ をやって、、
goisagi44_20171003.jpg


そして、最後に、怒られちゃいました (;^_^A
goisagi55_20171003.jpg



ほんとうに美しいゴイサギさんなんですが、
綺麗に撮って上げられなくて、ごめんなさい(^-^;


いわき市

Tag:いわき市 ゴイサギ

小さな楽園の サギたち

 13, 2017 21:25

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★





たまに散歩する河川の、対岸を歩いてみました。

今日は、ダイサギのスワン風です(^-^;
daisagi_20170913.jpg

ゴイサギさん、アオサギさんが、小さな楽園で、思い思いにくつろいでいます。
goisagi_aosagi_20170913.jpg

近くに飛んできてくれた、ホシゴイさん
hosigoi_20170913.jpg

アオサギさんは、爆睡中、、、、(^-^;
aosagi_20170913.jpg

ホシゴイさんとカワセミさん
そっぽを向く、2羽
goisagi_kawasemi_20170913.jpg

良い場所で休んでいますね(^^ ハクセキレイさん
hakusekirei_20170913.jpg

三脚にとまった、シオヤアブ。
オスだけ、尾が白いということです。
seen_20170913.jpg


seen_hana_20170913.jpg

まったりした時間が流れていた、サギたちの小さな楽園でした。


いわき市

Tag:いわき市 ゴイサギ ホシゴイ ハクセキレイ カワセミ アオサギ ダイサギ

堰に来た ゴイサギ

 11, 2017 22:04
堰のあるところで、水鳥を見ながらお弁当を食べようと行ってみると、



堰の上流側の、お休み処で、

美しく、優雅に、羽繕いをするチュウサギさん。(たぶん)

すご~~く時間をかけて、念入りにお手入れしていました。(^^
cyusagi_20170811.jpg



ここの堰で、初めて見る ゴイサギさん。

ハンターの目で、何やら狙っていました。
goisagi1_20170811.jpg

目にもとまらぬ、素早い動き、、
goisagi2_20170811.jpg


goisagi3_20170811.jpg


いつも、田んぼなどで、ボーッとしているゴイサギさん💦
こんなに躍動的な、ゴイサギさんを見たのは初めてで、かっこいいなと思いました。
goisagi4_20170811.jpg


goisagi5_20170811.jpg

いわき市

Tag:いわき市 チュウサギ ゴイサギ

かわいいチビちゃんたち ~3

 25, 2017 20:30
かわいいチビちゃんたち~3回目


大好きな、アオサギさん
目元は、お母さんそっくり(^-^;
とさかがかわいい~
aosagi2017025.jpg

ゴイサギちゃん
少しホシゴイの名残りがある?
goisagi2017025.jpg

先日の、コブハクチョウさんのチビちゃん
つぶらなお目めと白いフワフワ。かわいい(^^
kobuhakuchou12_2017025.jpg

先日のカイツブリの親子の、カイツブリちゃん。
kaituburi2017025.jpg

こ、、これは・・・・チビっ子ツバメのお尻、、、(^-^;
tubame2_2017025.jpg


tubame3_2017025.jpg


一列 子スズメ (^^)
suzume2_2017025.jpg


おまけ、、、、、ウシガエル君の 子供たち(;^_^A
seen1_2017025.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ゴイサギ コブハクチョウ スズメ カイツブリ

田んぼのゴイサギたち

 25, 2017 20:00
いわき市鮫川添いの田んぼにて。



田んぼの稲が、優しい緑から、力強い濃い緑に変わってきた、この頃。

サギに会いに田んぼに行くのが楽しくて、、♪
seen1_20170625.jpg


今日、最初に顔を見せてくれた、ゴイサギさん。goisagi1_20170625.jpg


goisagi2_20170625.jpg

冠羽が、可愛い(^^)
冠羽、3本の個体もいるけど、、
このゴイサギちゃんは、1本?
goisagi3_20170625.jpg

ゴイサギさんが、4羽、田んぼから飛び立ちました。
goisagi4_20170625.jpg

水管橋 に休む アオサギ
aosagi1_20170625.jpg

トビ  珍しく、目もとにピントが合った~~♪
tobi1_20170625.jpg

にぎやかな オオヨシキリの声をを聞いて、家路につきます。
ooyosikiri1_20170625.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ゴイサギ

WHAT'S NEW?