青空 と マリンブリッジと コチドリ

 13, 2017 21:24

4月に開通した 「小名浜マリンブリッジ」 から見る、港の風景です。

開通記念ウオークの時に、橋の上から見た港の風景です。




seen2_20170713.jpg

船が接岸するのを、橋の上から眺めることが出来ました。
seen1_20170713.jpg


seen5_20170713.jpg


seen3_20170713.jpg


seen4_20170713.jpg




橋の上から見えた、岸壁の水たまりに、コチドリがいました。

きれいに青空を映した水たまりに、ひとりくつろいでいました。
kochidori1_20170713.jpg


kochidori2_20170713.jpg


kochidori3_20170713.jpg


いわき市

Tag:いわき市 コチドリ

新舞子浜と コチドリ と ヒバリ

 21, 2017 20:00
ハマヒルガオが咲いたころなので、浜辺を歩きに行ってみました。


2011年の震災で、津波被害を受けた、いわき市の新舞子浜。

沢山、とは言えないけれど、小さくかわいいハマヒルガオや、浜の花が咲いていました。
seen3_20170621.jpg

ハマエンドウ
seen5_20170621.jpg


ハマボウフ
seen6_20170621.jpg

せっかくの浜の花なのに、海を入れて撮影することを忘れ、
ちゃんと風景写真に取り組んでいない自分を反省(;^_^A



防風林は、部分的には、まだ復活には、遠いところもあります。seen2_20170621.jpg


真新しい、防波堤のできた、浜辺の風景
seen1_20170621.jpg




帰りに通りかかった田畑にいた、鳥さんたち

綺麗な稲苗の中を歩く、コチドリ
kochidori2_20170621.jpg


kochidori1_20170621.jpg


kochidori3_20170621.jpg

正面顔が面白い、ヒバリさん(^^)
hibari11_20170621.jpg


hibari22_20170621.jpg


いわき市

Tag:いわき市 コチドリ ヒバリ

田園風景と コチドリ と キジ

 28, 2017 20:00
いわき市藤間町にある、広大な田んぼの様子を見に行きました。

もう、田植えが済み、かわいい稲苗がきれいに並んで植え付けられています。
seen1_20170528.jpg

近くの畑にいたキジさん
kiji1_20170528.jpg

コチドリが、、2羽
kochidori1_20170528.jpg

あら、、
kochidori2_20170528.jpg



kochidori3_20170528.jpg

何事もなかったように、他人の二羽です(^-^;
kochidori4_20170528.jpg

きれいな雑草の草原
seen2_20170528.jpg

さっきののキジさん お花の中でメスさんとデート中ですが、、、
kiji3_20170528.jpg

キジのメスさんはは、どこにいるのかわかりますか?
kiji2_20170528.jpg

Tag:いわき市 コチドリ キジ

鮫川の コチドリとコガモ

 19, 2017 20:00
水鳥の様子を見に、鮫川フィールドに行ってみました。

冬にいたヒドリガモ、オナガガモなどの姿はなく、

コガモコチドリ、イソシギ、セキレイ、鵜、オオバン、カルガモなどがいました。




コガモちゃん

ぼ~~~っ
kogamo3_20170419.jpg

暇ね~~
kogamo1_20170419.jpg

あれ、、なに??
kogamo2_20170419.jpg

コチドリさん

アイリングの黄色が個性的ね(^^
kochidori1_20170419.jpg


kochidori2_20170419.jpg


kochidori3_20170419.jpg

セグロセキレイさんも、そろそろお嫁さん探ししなくちゃ、、ね(^^
segurosekirei_20170419.jpg

コトドリさんは、可愛くて、いっぱいシャッター押しちゃいました(^-^;
kochidori5_20170419.jpg


kochidori6_20170419.jpg

次は、イソシギさんをもっと見たいな~

いわき市

Tag:いわき市 コチドリ コガモ

TYスコルパがやってきた❤

 29, 2016 19:30
「可愛いあいつを忘れる旅」 の 4日目と5日目は、順延といたします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

10か月待っていたバイクとついにご対面です♥
茨城県桜川市まで取りに行ってきました。

帰ってきたら、夕方になってしまったので、車の中で撮影。
tys1_20160529.jpg

受け渡しの場所で、旦那さんがバイクの積み込みをしている間、
ガビチョウの声が遠くから聞こえていたので、他に誰かいないかなと思って周りをみまわしていると、砂利の敷いてあるところに、動くもの発見。

ちゃんとカメラは持っています♬
見たことない鳥さんだ!

コチドリ さんでした。 (桜川市の片田舎)
kochidori20160529.jpg

kochidori1_20160529.jpg

帰り道、茨城県桜川市 雨引観音 楽法寺 を観光。
amebiki20160529.jpg

なんでか、この観音様には、アヒル、きれいなニワトリ、マガモ、そして
衝撃の 「クジャク がいました!!
鳥さんたちは、みな放し飼いです。それそれ好きなことろでくつろいでいました。
kujyaku20160529.jpg

kujyaku1_20160529.jpg

きれいなニワトリ
niwatori20160529.jpg

Tag:クジャク コチドリ ニワトリ スコルパ 茨城

WHAT'S NEW?