ルリビタキに会いに、、

 28, 2017 20:58
旦那さんが、ルリビタキのオスに会いたい!!

と、言うので、お気に入りの公園へ。

メスさんは、何度も遭遇しているので、「今日こそ!!」
カメラを持つ手に力が入っています(^^;

で、、シメさん(^^; あくびしていました。💦 脱力(^^;
sime20170228.jpg

ふくふく シジュウカラさん
sijyu20170228.jpg

ここは、登りません。 下って来ました。(^^
miti20170228.jpg

寒そうね ヒヨドリさん
hiyo20170228.jpg

ガビチョウさん。 少し囀っていました。
gabi20170228.jpg

うるんだ目がかわいい アオジさん
aoji20170228.jpg

コジュケイさん
階段を登ろうと思ったら、、階段を横切っていました。
kojyu20170228.jpg

ああ、今日もルリビタキのオスさんには会えませんでした(/_;)
懲りずに、また来ます!!

いわき市

Tag:いわき市 シジュウカラ ヒヨドリ ガビチョウ アオジ シメ コジュケイ

ベビーラッシュ?

 27, 2016 23:45
今日は、カメラの試写を兼ねて、海辺の公園を歩きに行きました。

冬場は、何度行っても、あまり野鳥を見ることができなかった場所ですが、季節が変わるとこんなにも、、、と驚くほど野鳥たちが飛んで来ました。

見ると、まだ良く色も出ていない幼鳥がたくさん混じっています。

今日もふわふわエナガちゃん
enaga1_20160627.jpg

ルミックス DMC-FZ300にて撮影

ヤマガラちゃん
yamagara20160627.jpg


メジロちゃん
mejiro20160627.jpg



初めて見ました!! コジュケイ親子

「ねえ、おかあさん、あのふわふわのしましま、なあに?」
「あれは、ネコさんだよ。あまり近くに行かないでね」
kojyukei1_20160627.jpg


逆光なのを忘れて夢中で撮影してしまい、後で白っぽいことに気がつきました(:_;) 補正しています。

いつも散歩は、P610の1440mmで撮影しているので、ルミックスはテレコン付きでも1020mmなので、もっと寄って撮影出来れば良かったと、撮影した写真を見てから思った。

当たり前と言えばそうなんだけど、ファインダーが、P610より大きいので、その事に気が付きにくかった気がする。

Tag:メジロ ヤマガラ エナガ コジュケイ

雨降りなので一句

 28, 2016 21:54
雨降りなので、お出かけできません。

夕べは、ピンボケ写真のの反省をしながら、カメラを装着して、一脚技のトレーニングを。
なので、ちょっと肩が凝っている、ふくみみです(ノ∇≦*)

トレーニング中に思ったことは、
鳥撮りはやはり、スナイパーのようだなと。。


さて、今日の一句(恥ずかしながら(;^_^A)

来てくれと
呼んでかくれる
コジュケイ


これまた、ベタな表現で、本格的に俳句などなさる方が読んだら、笑われてしまうよねえ。(;^_^A(;^_^A


昨日行った、小木津山自然公園の風景です。
ベンチで、お弁当を食べている間、ずっとコジュケイが大きな声で鳴いていました。

森のメインストリート
miti20160428.jpg 

森の小道(コジュケイは出てきません('_')
mori1_20160428.jpg 

一句 茨城

Tag:コジュケイ 一句 茨城

WHAT'S NEW?