春らんまん 県立公園の鳥たち

 03, 2017 20:00
2週間ほど前のことになります。




お気に入りの、県立公園に、お花見鳥見にお出かけしました。

駐車場近くに枝垂桜は、満開で、淡いピンクがきれいです。
桜、撮影が難しいです。ワンパターン(;^_^A
seen20170501.jpg


たか~~いところで鳴いている鳥が、なんなのか判らず、
「だれ?? だれ??」と思っていたら、、

メジロさんでした。

木のてっぺんに、何かいるやらいないやら、、程度にしか見えませんでしたが、
何かいる!と判断し、、レンズを覗くとちゃんといました。(^^)

視力1.5 の底力です! (;^_^A

てっぺん メジロさん。
舌まで見えるほど、張り切ってさえずっていました。
mejiro3_20170501.jpg


別の場所の メジロさん。
mejiro1_20170501.jpg

mejiro2_20170501.jpg


水場の オオバンさん。
陸の上で見たのは初めてです。
ooban20170501.jpg

くつろぐ カルガモさん。
karugamo20170501.jpg

振り返る アオジ さん。
aoji20170501.jpg

新緑の ヒヨドリ さん。
hiyodori20170501.jpg

みんな、春を謳歌していました。

いわき市

Tag:いわき市 メジロ ヒヨドリ アオジ オオバン カルガモ

公園の水鳥たち

 10, 2016 20:57
お気に入りの公園に散歩に行きました。

池の水鳥に新しいメンバーが加わりました。
ハシビロガモさんです。

初日の時は10羽以上いたのですが、
次の日、大きな望遠レンズを携えて行ったら、5~6羽しかいませんでした。
残念ながら、メスの写真があまりありません。

ハシビロガモさん オス
hasibiro1_20161210.jpg

hasibiro2_20161210.jpg

hasibiro3_20161210.jpg

右端がメス
hasibiro4_20161210.jpg


オオバン 落着きが無くて、なかなか撮影出来ずにいました。ようやく撮影出来ました。
ban20161210.jpg

シジュウカラ
水鳥を撮影していたら、目の前の枝に止まったので。 
sijyukara20161210.jpg


いわき市

Tag:いわき市 ハシビロガモ オオバン シジュウカラ

WHAT'S NEW?