おかえりなさいおジョウさん

 22, 2016 22:34
勿来の海岸をを通りかかったので、ちょっと覗いてみると、

たくさん ウミネコさんがいました。  近づく冬を感じます。
umineko1_20161022.jpg


umineko2_20161022.jpg




そこから坂を登り、勿来の関へ行ってみました。

森の中を散歩し、
帰りがけに、吹風殿の裏門を入ると、突然のお出迎え!
ジョウビタキが戻って来ていました。

お久しぶりね。 おジョウちゃん! あえてうれしいです♪
相変わらずチャーミングですね♥
jobi1_20161022.jpg


jobi2_20161022.jpg


jobi3_20161022.jpg


jobi4_20161022.jpg

売店のわきのベンチではネコが熟睡。 撫でても起きてくれません。(;^_^A
neko20161022.jpg

のどかな秋の午後でした。(^^)


いわき市

Tag:いわき市 ジョウビタキ ウミネコ

いわき丸 どんとやれ 大漁旗

 05, 2016 00:22
最近祭りとかと疎遠だったので、
昨日、いわき丸 どんとやれ 大漁旗!って言うのに行ってみました。

小名浜港近くを流れる、小名川のポンプ場近くで開催されました。

近くの商店街の外灯のポールのオブジェ?(なんて呼べば良いのか分からない)
浜らしく、ウミネコモチーフ。
浜風でサビでいるのが、小名浜らしいです。
gaitou20160504.jpg

で、お約束で一応、ウミネコさん。
umineko20160504.jpg


大漁旗、カラフルで綺麗です。
船に挙げてあると、もっともっとカッコイイのだけど。

近くの諏訪神社の例大祭で、子供会の神輿も、各地区から参加して、練り歩いていました。
ソープランドの看板の下を子供神輿が通って、小名浜ならでは、です。
maturi20160504.jpg

船に積んであるのは俵です。
maturi1_20160504.jpg

いわき市

Tag:ウミネコ いわき市

WHAT'S NEW?