ある日の海沿いの公園

 21, 2017 20:00
★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★




渡りの鳥さんがたくさん出迎えてくれた公園に、また行ってみました。

seen_hukei_20171019.jpg
※風景の撮影は9月になります。

お天気が良かったからか、いろいろな鳥さんが出て来てくれました。

シジュウカラさん
sijyukara1_20171019.jpg

エナガさん
enaga_20171019.jpg

コサメビタキさん
kosamebitaki_20171019.jpg
遠かったです。

イソヒヨドリさん
isohiyodori_20171019.jpg
超、逆光でした(^-^;


綺麗なねこさん
seen_neko_20171019.jpg
近すぎて、画面に入りきれませんでした(^-^;


戻り道の海岸で、ハヤブサを探しましたが、この日は見られませんでした。
9月上旬に撮影したハヤブサさんです。
hayabusa2_20170911.jpg

しばらく雨が続きます。
この日のような青空の下で、鳥さんに会いたいです。

いわき市

Tag:いわき市 シジュウカラ エナガ イソヒヨドリ ハヤブサ コサメビタキ

青空と イソヒヨドリ

 17, 2017 21:00

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★




ちょっと忙しくなってしまい、写真の整理が出来ていなくて、、💦

ちょっとだけ、、


堤防のイソヒヨドリさん。
抜けるような青空で、気持ち寄せそうに風に吹かれていました。
isohiyodori_20171017.jpg


ノビタキを撮っていたら、脇の田んぼで食事していました。 アオジさん。
この秋、初対面でした。
aoji_20171017.jpg

いわき市

Tag:いわき市 イソヒヨドリ アオジ

夏井川あたりを散歩する

 23, 2017 21:00

★★画像をクリックすると、別ウインドウで、少し大きな画像が開いて表示するようにしてみました(^^ゞ。★★




最近は、なかなか鳥さんに出会えないので、川沿いを散歩することが多いです。

まず、川沿いの公園来ました。

ヤマガラさん
yamagara_20170923.jpg


釣り船にとまる ハクセキレイさん メス
hakusekirei_20170923.jpg


水鏡 ダイサギさん
daisagi_20170923.jpg


seen_hana1_20170923.jpg

モンキチョウ オス(黄色)メス(白)
seen_musi2_20170923.jpg

イチモンジセセリ
seen_musi_20170923.jpg

イソヒヨドリさん オス若鳥
isohiyodori_20170923.jpg

アオサギさ~~~ん!! 呼んでも聞こえないくらい遠くに、、
aosagi1_20170923.jpg

ネギ畑と田んぼの風景
seen_hukei_20170923.jpg

少し上流のアオサギさん
aosagi2_20170923.jpg


遠くの タヌキ
seen_tanuki_20170923.jpg

いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ヤマガラ ダイサギ ハクセキレイ イソヒヨドリ

小名浜港の イソヒヨドリ

 02, 2017 20:30

少し前のことです。

小名浜港と海沿いの公園を散歩しました。
isohiyodoi1_20170802.jpg
seen2_20170802.jpg

海沿いの公園は、この季節、あまり鳥さんも見られず、少し散歩した後、

港に降りてみました。

釣り人の足元にいた、、イソヒヨドリさん。
isohiyodoi1_20170802.jpg

isohiyodoi2_20170802.jpg

isohiyodoi3_20170802.jpg

isohiyodoi4_20170802.jpg


imoneko1_20170802.jpg


umineko1_20170802.jpg


seen1_20170802.jpg


seen3_20170802.jpg


いよいよ東北も梅雨明けです。

いわきは、夏は過ごしやすいところだと思いますが、

それでも、しばらくの間、暑くて、朝夕しか散歩できません。💦

いわき市

Tag:いわき市 イソヒヨドリ

かわいいチビちゃんたち ~1

 07, 2017 19:44
鳥さんの、チビちゃんたち。

知らないうちに会ったりしていたのかもしれませんが、

撮影した中の、幼鳥さんと思われる写真があったのを、ちょっとだけ整理してみました。

ハクセキレイちゃん
hakusekirei2_20170707.jpg


hakusekirei33_20170707.jpg


hakusekirei44_20170707.jpg

イソヒヨドリちゃん
isohiyodori2_20170707.jpg


isohiyodori1_20170707.jpg

ツバメちゃん
tubame1_20170707.jpg


tubame2_20170707.jpg

他に、スズメちゃん
カイツブリちゃん
ホシゴイちゃん
アオサギさん
などにも会えました。

これからも、もっと、かわいいチビちゃんに会いたいな。(^^)

いわき市

Tag:いわき市 イソヒヨドリ ツバメ ハクセキレイ

WHAT'S NEW?