ねむねむ アマサギ (^^)

 31, 2017 20:30

買い物の帰り道に、ちょっと田んぼを見回ってみようと、

いつもの道を走りだし、、

遠くにいっぱい白い鳥さん、、

群れでいるので、もしかして、、、

やっぱり、、アマサギさんでした。久しぶりで嬉しい、、、(^^)


ズラッとたくさん
amasagi1_20170731.jpg


seen1_20170731.jpg


飛んで別な場所に移動したので、そ~~っと追いて行きました。

モグラたたき状態で、
写真を撮るのも大変です、、💦

あっちから ヒョイっと顔を出し、、(^-^;
amasagi5_20170731.jpg

こっちからもヒョイっと顔を出し  (^-^;
amasagi4_20170731.jpg

時間とともに、みんなが集合し始めました。
amasagi9_20170731.jpg


amasagi7_20170731.jpg


amasagi6_20170731.jpg

夕方で、もう、眠いのでしょうか?  ねむねむ~~~(^^)
amasagi8_20170731.jpg



のどかなひと時を過ごした後、

みんなで飛んで行きました。

綺麗な アマサギさん、、また会いたいな~~。
amasagi3_20170731.jpg


amasagi2_20170731.jpg

グミの実
seen2_20170731.jpg

いわき市

Tag:いわき市 アマサギ

はじめてのアマサギ

 17, 2016 23:16
なんだかんだと、雨が降らないので、いつもの田んぼに、シラサギさんを見に行ってみました。

緑の田んぼに、シラサギは美しく、大好きなのですが、
いつも遠くにいて、なかなか大きく撮影させてもらえません。

で、今回は、じわじわと、「 だるまさんが転んだ 」 方式で、近づいて行きました。

近くに行って、レンズを覗いてみたら、アマサギさんでした。
「やった~~~!」

(正しくは、アマサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギを総称してシラサギというのですね)


会いたいと思って、車の窓から探しながらドライブしているときは会えずにいたのに、
出会いは、いつも突然に、です♪

6 羽家族で、餌場にいました。
ama20160715.jpg

ama2_20160715.jpg

ama3_20160715.jpg

ama4_20160715.jpg

ama5_20160715.jpg

ama6_20160715.jpg

会えてうれしかった~~~~!!!

Tag:アマサギ

WHAT'S NEW?