初 ハスカワ に挑戦!

 14, 2017 20:30
せっかく素敵な、古代ハスの咲いている庭園があるのですが、

ハスの花が咲くころは、ハスにカワセミがとまるシーンを撮影するカメラマンさんが並ぶので、

初心者オバカメ(おばさんカメラマン)は、恥ずかしくてなかなか参加できません💦

でも、人が少なくなる夕方に、お花見を兼ねて数回行ってみました。


ヒソヒソ、、、内緒話?をする スズメさん (^^
suzume_20170814.jpg


seen2_20170814.jpg

アオサギさん、、定位置でくつろいでいます
aosagi_20170814.jpg


seen1_20170814.jpg

アオクビアヒルさんも、今日は池で優雅に過ごしています
aokubiahiru1_20170814.jpg


aokubiahiru2_20170814.jpg

一応ハスとカワセミ、、? (^^ゞ
kawasemi1_20170814.jpg

一瞬目の前のハスにとまってくれたのですが、3秒ほどの時間で、シャッターを押せませんでした。
行っちゃった~~( ;∀;)
seen4_20170814.jpg


seen3_20170814.jpg

遠くに来たシジュウカラさんを見ながら帰り道。
今日(今年)のハスカワはおしまい(^^)
sijyukara_20170814.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ シジュウカラ アオクビアヒル カワセミ

白水阿弥陀堂の ボス

 05, 2017 20:30

白水阿弥陀堂に、古代ハスを見に行ったときに会った、おっきなアヒルちゃん。

迫力の姿に、思わず パチリ してしまいました💦

後ろにカルガモちゃんを従えて、大ボスの風格です(;^_^
aokubiahiru_20170804.jpg


aokubiahiru3_20170804.jpg


aokubiahiru2_20170804.jpg

もともとの種はマガモだったらしく、少し面影がありますね。(^^)

家禽として飼育していくうちに大きくなってしまって、アヒルちゃんになってしまった、、らしいです。

ウイキペディアで調べても掲載されていませんでした。




国宝白水阿弥陀堂のの古代ハス
7月25日頃は、蕾がたくさんありました。
seen_20170805.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオクビアヒル

WHAT'S NEW?