ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

堰に来た ゴイサギ

 11, 2017 22:04
堰のあるところで、水鳥を見ながらお弁当を食べようと行ってみると、



堰の上流側の、お休み処で、

美しく、優雅に、羽繕いをするチュウサギさん。(たぶん)

すご~~く時間をかけて、念入りにお手入れしていました。(^^
cyusagi_20170811.jpg



ここの堰で、初めて見る ゴイサギさん。

ハンターの目で、何やら狙っていました。
goisagi1_20170811.jpg

目にもとまらぬ、素早い動き、、
goisagi2_20170811.jpg


goisagi3_20170811.jpg


いつも、田んぼなどで、ボーッとしているゴイサギさん💦
こんなに躍動的な、ゴイサギさんを見たのは初めてで、かっこいいなと思いました。
goisagi4_20170811.jpg


goisagi5_20170811.jpg

いわき市

Tag:いわき市 チュウサギ ゴイサギ

COMMENT 2

Sat
2017.08.12
04:27

AzTak #ba33.0Zs

URL

ゴイサギの面目躍如シーンですね。あんなことができる筋力があればいいなあといつも思います。

Edit | Reply | 
Sat
2017.08.12
19:52

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^)

> あんなことができる筋力があればいいなあといつも思います。
あの筋力があったら、何が出来るか考えてしまいました💦
東京オリンピック目指せそうですね。😊

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?