ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

朝もやの 石森山

 07, 2017 20:30
久しぶりに早起きして、石森山環境保全林へ行ってみました。

行く道沿いに、農家の方が育てたひまわりが、朝もやの中、きれいに咲いていたので、撮影させていただきました。
seen2_20170807.jpg


seen1_20170807.jpg


seen3_20170807.jpg


山に着いても、朝もやは消えず、
せっかく出て来てくれた、キビタキさん♀も、白くなってしまいました。
kibitaki3_20170807.jpg


kibitaki2_20170807.jpg


seen4_20170807.jpg


少しずつ朝もやも晴れて、
コゲラさんに、久しぶりに会えました。
kogera_20170807.jpg

帰りみちの車の中から、飛んできて木にとまったキビタキさん♂
そっと車から降り、慌てて撮影💦
kibitaki11_20170807.jpg


seen6_20170807.jpg


seen5_20170807.jpg

キビタキなど、だんだんと鳴き声もしなくなる時期ですが、
眠いけど、早起きで出かけると、出て来てくれるのですね。


いわき市

Tag:いわき市 キビタキ コゲラ

COMMENT 4

Tue
2017.08.08
06:04

AzTak #ba33.0Zs

URL

早起きは三文の得でしたね。コゲラもキビタキも挨拶してくれて、満足だったことでしょう。それにしても、夏鳥や留鳥さんはどこに入り込んだのでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.08
19:18

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

早起きして3文の得を期待して出掛けますが
普段が普段だけに此方は鳥さんが居ません環境が悪いようです。
羨ましい限りです。

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.08
23:49

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

昼は暑いのはもちろん、鳥さんの姿も見えません(;_;)
早朝に山に行くか、暑くても何かしらいる河川に行くか、、(-_-;)
どちらにしても、鳥さんも見れるだけ幸せ、ですね。
贅沢は言わないことにします(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2017.08.09
00:01

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。

こんばんは(^^)

いくら早起きしても、鳥さん見られない時もあります。(;_;)

朝行って直ぐは、数種類の鳥さんの声は聞こえます。
でも、車から降りて、支度をしているうちに、みんな何処かへ行ってしまいます(;_;)
声の主、すべて見られたらいいのになあ、、。
声だけ聞いて、誰にも会えず帰って来ることもあります(^_^;)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?