紅葉のツーリング

紅葉のツーリング

いわき市の紅葉も、少しずつ始まってきたようなので、

暖かい日を選んで、四時川渓谷へ、ミニミニ林道ツーリングに出かけてみました。


なにせ、まだ公道走行はリハビリ中なので、トランスポーターで林道近くまで行って

そこから、延べ走行時間1時間程度にしました。



もちろん、鳥さん撮影の機材も背中に背負って!

カメラはコンデジだけど、三脚や、飲み物やお弁当など背負うと

なかなかの重さになります。

全線自走ツーリングの時は、ガソリンも持ちます。
何せ、バイクのガソリンタンクが小さいもので💦



まずは、バイクと紅葉
koyo1_20161106.jpg


でも、紅葉はまだ始まったばかりです。
この付近の紅葉のピークは11月中旬から下旬にかけてです。
koyo2_20161106.jpg


koyo4_20161106.jpg


鳥さんとはあまり出会えず。
葉っぱかぶりの、コゲラちゃんだけでした。
kogera20161106.jpg


4 Comments

There are no comments yet.

AzTak

四時川渓谷ですか。私も高校生の頃、ロードレーサーを借用して行きました。当時は舗装されていない道路で、お尻に衝撃を与え続けた結果、暫く、硬い椅子に座るのが大変でした。(´Д⊂グスン
今でも気分の良い渓谷が続くのでしょうね。オフロードのバイクだとどこでもスイスイでしょうか。

ふくみみ

紅葉、これからが見頃ですが・・

こんにちは(^^

> 四時川渓谷ですか。私も高校生の頃、ロードレーサーを借用して行きました。

ロードレーサーで走破とは、つわものでいらっしゃいますね!
舗装化のされた箇所もあるとは思いますが、まだ林道気分を味わえると思います。
遊歩道も整備されているので、この時期紅葉狩りも楽しめます。

> 今でも気分の良い渓谷が続くのでしょうね。オフロードのバイクだとどこでもスイスイでしょうか。
熊(いるかどうか)とスズメバチの心配がなければ、もっと暖かい時期に林道ツーリングに出かけたいところですが。💦

  • 2016-11-07 Mon 11:06
  • REPLY

freeman

ふくみみさん、カワガラスが撮れて良かったですね。ポイントがわかっていれば、今度、繁殖の時期に通ってみると、楽しい場面がたくさん見られると思います。
林道ツーリング、私も若い時はずいぶんと出かけたものです。普通の公道ツーリングとは全く違った楽しさがありますね♪ 今はもう125ccのスクーターなので、凸凹道は走れません(^^;

ふくみみ

田舎で良かった(;^_^A

こんばんは。(^^

カワガラス、、、わかってみれば、ちょっとした沢で見かけるようになりました。
田舎に住んでて良かったです💦
繁殖期はやはり夏なのでしょうね。
来年、楽しみにします。

スクーターは機動性が良くて、さっと出かけられるのがいいですね。
寒くなるのでお風邪を召さぬように。

  • 2016-11-10 Thu 23:16
  • REPLY